2011年11月16日

口渇・頻尿・便秘等

ちょっと暗い日記で申し訳ありません。
ここ2・3日ぐらい頭がクラクラして調子が悪かったです。別に風邪ひいて熱や咳があるわけじゃなく、なんとなく立ちくらみの様な感じが続いていました。火曜日はデイケアに行ったものの、集中力が続かなくて午後は休憩室で昼寝していました。

辛い事をうちの母に話したら、もしかしたら高血圧で血流が悪いからあまたに血が行かないんじゃないの?と半分心配そうになりました。たしかに僕自身も土日にパソコンで調べ物をしてハマりすぎて食事の時間がずれたりとリズムが狂っていたので、それが災いとなってこうなったのかなと思う節があります。

その後もそれに伴い頭痛その他の疲労が起こり、口渇・頻尿・便秘等が生じてしまい辛かったです。さすがにパソコンをやる気力がなかったので、メールのチェック以外がやらないで、ほとんど寝逃げしていました。

昨夜は珍しく22時過ぎに寝て今朝は8時ぐらいに起きて10時間ぐらいは寝たかと思います。少し疲れが取れました。今まで便秘でお通じがなく不快の状態だったので、朝に2回もお通じが出来て少しスッキリしました。今日もまだ若干調子があまり良くなかったので、迷った挙句に行くはずだった作業所を休みました。

その間に色々水分補給したりストレッチしたりしました。自分のこの状態が何なのか知りたくて、午後に近くの内科に行きました。医者に僕が今飲んでる精神薬のリストを見せたり血圧を測った結果、どうやら僕の状態は高血圧ではなくて、自律神経の調子に問題がある、あとここ何日かで気候が変わったりもあるという事でした。医者が言うところによると、それを直接直す薬はなく、まずは精神の状態をよくして、血流を良くするためにストッキングみたいなものを履くと良いと言われました。

帰りにドラッグストアに寄って、薬剤師などに色々聞きながら、オリゴ糖便秘なものを見つけて買いました。まあストッキングでも女性が履くような尻までのタイプだと恥ずかしいので、男性でも履けるような膝までタイプのものを1足買いました。家に帰ってさっそく履いてみたら、足が暖かくて多少ながらも引き締まるような感じでした。家の母も「あんたも昨日よりかは顔色いいよ。」と言ってくれたので、少し自信が持てました。このペースで調子が回復するといいのですが。

まあなんといっても僕は凝り性な性格なもので、程々に抑えるのが下手な人間ですので、何事もあまり力を入れすぎないようにするのが難しいです。返しのコメント遅くなるかもしれませんがご容赦ください。皆さんが元気なのが羨ましいと改めて思いました。


同じカテゴリー(美容)の記事
 本日の食卓 (2011-11-23 02:14)
 頭皮のダメージ・・ (2011-11-18 19:40)
 お見逃しなく♪ (2011-10-08 21:08)
 基礎化粧品は色々なものを試して自分に合うものを探してきたけど (2011-10-06 18:13)
 整腸作用があって便秘解消が期待出来る (2011-10-03 18:36)

Posted by ラッキーポキール at 15:51 │美容